今日も推しの顔がいい

好きな俳優さんや舞台の話をする。と思う。この間fan-ilyになりました。木村達成さんのFCにも入りました。

スリル・ミーを観劇したおたくが約1ヶ月後に木村達成さんのFCに入った話

どうもこんにちは。スリル・ミーの配信を見てやはり我慢できずに木村達成さんのFCに入ったちょろいおたくです。
ちなみに前田公輝さんのFCであるfan-ilyに入った話はこちら↓
join-fan-ily.hateblo.jp
結果的に、スリル・ミーに狂わされたおたくは前田公輝さんにも木村達成さんにも狂わされてしまったとさ。ちゃんちゃん。
じゃねぇのよ。観劇から約1ヶ月でFCに入ってしまうくらいの推しが新しく2人もできるって普通に考えておかしいし、毎週末はハイロー見るから潰れるし、9月に衛星劇場で木村達成さんの主演舞台が3つも放送されてたって知ってがちで泣いたんだぞどうしてくれる(スリル・ミーを経て木村達成さんのためなら2160円払うおたくが私以外にも増えたと思うのでリピート放送してください衛星劇場さん)。
まあ、逆になんで1ヶ月も入らなかったのお前?????って思われるかもしれないので、この1ヶ月の私の心境の変化をご覧ください。


スリル・ミー観劇前の私「木村達成さんはテニミュの人でオールドファッションカップケーキの人」

スリル・ミー観劇直後の私「木村達成さん、やっぱり歌も演技も上手いな~!そして睫毛がふさふさ」

達成コールを聴いた私「うわ~!面倒くさい人だな木村達成さん!でもそういうところがいいんだよね~」

WOWOWオンデマンドでニーアタを見た私「歌が上手くて顔のいい男好きだけど、木村達成さんお顔が濃いんだよな…私は薄い顔の方が好きなのだ…」

舞台ハイキューを見た私「たちゅなりお顔可愛い~~~~~~!!!!!お顔はちゃめちゃ可愛いねたちゅなり~~~~~~~~~!!!!!!!」

スリル・ミーの配信を見た私「どっちが映っても顔が良すぎて目が潰れる」


ニーアタとハイキューの間に何があったんだって話。ということで順を追って振り返っていきたいと思います。

スリル・ミー観劇前の私と木村達成

前にも書いたけど、木村達成さんのことは以前から知っていた。年をとっても環境が変わっても私の周りにはいつもテニミュのおたくがいるので、キャストの情報とか知ろうとしなくても入ってきていたんですよね。ちなみに今もです。ルドルフやってたのも知ってたし、マイマザーとともにオールドファッションカップケーキも見ていたので、ふんわりとどういう演技をする方かっていうのは頭に入っていた。木村達成さんのおたくたちがスリル・ミーの出演を大層喜んでいるのをツイッターで見ながら、木村達成さんは私役なんだな~と呑気に思っていた。数ヶ月後にはFCに入っているとも知らずに。


スリル・ミー観劇直後の私と木村達成

演技も歌も上手い俳優さんっていうイメージだったので、何の心配もなくわくわくしながら東京芸術劇場の椅子に座るおたく。登場してすぐ、私なのにでけぇなこいつ…って思ったし、睫毛ふさふさすぎて目の表情がわからん…って思った(あの場面はそれでよかったんだってラストまで見て思った)。そして、超人たちで思い切り目が合う木村達成さんと私。あの大きなおめめとぱちこーんって視線がかち合ったので、びっくりしすぎて思わず目を逸らした。しかもちょうど最後の方の公輝くんに体を引っ張られているときだったので、見ちゃいけないものを見た感じがすごかった。とんでもない目をする俳優さんだと感じたそのときのことを、私は一生忘れないと思う。イケメンと目が合っちゃった☆みたいな感覚は全くなくて、あの目を真正面から受け止めながら演技している前田公輝さんすげぇな…って、一瞬の出来事だったのに何かを削られたような感じがした。濃い顔のイケメン!背でっかい!睫毛長い!って感動したのも本当だけど、この人にスリル・ミーやらせるって決めた大人ちょっと出てこい…握手しようぜ…ってめちゃくちゃ思ったよね。

達成コールを聴いた私と木村達成

そのときの感想はこちら↓
join-fan-ily.hateblo.jp
結局、木村達成さんではなく前田公輝さんに落っこちて帰ってきまして、1週間後には前田公輝さんのFCであるfan-ilyに入会したわけですけど、それはそれとして木村達成さんのこともずっと頭の中にあった。スリルミーのインタビュー動画も見たし、2人のインタビュー記事も読んだし、Youtubeで公開されている「四月は君の嘘」の映像も見た。やっぱり歌が上手かった。そして知れば知るほど面倒くさい人だった。そんな中、公輝くんが達成コールに出ることが発表されて、しかもなんか後半部分は有料だという話を聞いたので秒で課金した。課金するのに迷いがなかったところで、もう予兆はあったんだよなと今は思います。あとあれだよね、木村達成さんのFCで公輝くんとのお写真があがったら界隈のざわつきがすごくてすごくて。「前田公輝の腹」っていうワードが飛び交ってるものだから気になって仕方なかったんだけど、さすがに写真1枚のために4000円は…って思って我慢した(実際は2枚だった)。ここで我慢する意味があったのか、今となってはもうわからないですね…。

WOWOWオンデマンドでニーアタを見た私と木村達成

達成コールを聴いた翌日、もう一回聞いてブログを書こうと思っていたはずなのに、いつの間にかWOWOWオンデマンドで木村達成さんのライブ映像を見ていた。いやなんでだよ。
ニーアタが配信されていることはどなたかの布教ツイートを見て知ってはいたんですけど、ハイロー見るのに忙しくて後回しにしていたんですよね…ドライフラワーはちょっとずるすぎるわ…。この時点でもう結構好きじゃん?って思われるかもしれませんが、このときはまだ大丈夫だった(?)。そもそも私は濃い顔のイケメンがあまり好きではないのだ。公輝くん含め、今まで好きになったアイドルも俳優も総じて皆顔が薄い。濃い顔をイケメンじゃないと思っているわけではなく単純に私の好みではないってだけだけど、木村達成さんレベルで濃いお顔を好きになったことが人生で一度もなかった。だからまだこの時点でも、「顔がいいのはわかるが、いかんせん濃い…顔の圧が強すぎるのじゃ…」って思っていた。それにしても歌ってるときの木村達成さんって色気すごいね。あと長い前髪似合うのってポイント高い。だっておたくは皆イケメンの耳かけ好きじゃん(偏見)。

舞台ハイキューを見た私と木村達成

公輝くんの出演作を一通り見て、さてじゃあ木村達成さんのやつ何か見よ~と思って何の気なしにかけた舞台ハイキュー。最初は「木村達成さん若くて可愛いな~でもやっぱり濃いんだよな~」って言いながら見てたはずなんだけど、多分一番最後の公演のやつでアクロバットしやがったんですよ、木村達成さん。アクロバットができる顔のいい男に弱いことで有名な私、見事木村達成さんに落ちる。アクロバットしてるシーンを何度リピートしたことか…興奮して頭を抱えている私に向けられたマイマザーの冷たい視線は忘れられません。というか影山飛雄役だからほとんど舞台上にいるし目立つシーンも多くて、見ていて普通に楽しかった。あとバレーのフォームめちゃくちゃ綺麗じゃね???
そしてそこからの勢いがすごかった。沼へ落ちる勢いが。歌と演技が上手いだけじゃなく、運動神経が良くてアクロバットもできて死ぬほど面倒くさい性格している顔のいい男なんて好きにならない方が無理。一度、お顔がいい!お顔可愛い!好き!って思ったらその後に何を見てもお顔がめちゃくちゃ好きで困った。この後「お茶をつぐ」という短編映画も見たんですが、木村達成さんのお顔がいい…って思っている私の横でマイマザーが号泣していました。

スリル・ミーの配信を見た私と木村達成

1週間限定とはいえ、まさかスリル・ミーが配信上映されるとは思わなかったので、発表されてめちゃくちゃ嬉しかったし職場で泣いた。記憶力が恐ろしいくらいぽんこつなおたくなので、もう一度落ち着いた状態で木村前田のスリル・ミーが見られることが本当に嬉しかった。観劇から1ヶ月経っていたので、もはや私が見たあのとんでもない木村私は幻だったのではないか…と思っていたんですけどね、配信でも木村私はとんでもなかった。木村前田のスリル・ミーはどう考えても木村私が悪い。ストーリーが進んでいくにつれどんどん前田彼が可哀想になっていって、ああ私はこのぼろぼろになっていく前田彼に狂ったんだ、って思い出させられた。
振り返ると私は完全に木村私にしてやられていたような気もする。東京芸術劇場で見上げた前田彼は本当にかっこよくて素敵で魅力的で、それはもちろん俳優・前田公輝の力に他ならないんだけれども、その隣で前田彼を射抜くような目で見つめていた木村私にあまりにも説得力がありすぎた。知らぬ間に木村私にぼろぼろにされていく前田彼があまりにも美しすぎた。木村私が狂おしいほど愛していた前田彼に、私が狂わされないわけがなかった。私はスリル・ミーという舞台をとおして、前田彼という存在がいかに素晴らしかを懇々と木村私に説かれ続けていたのである。だからつまり、パートナーが木村達成さんであったからこそ、私はこんなにも前田公輝さんに狂わされているのだなと思う。現在進行形で。東京芸術劇場にいた私は、完全に木村私の手の平で転がされていた。そしてその逆もしかり。前田公輝さんの彼でなければ、私が木村達成さんのFCに入る未来なんて来なかっただろうに…スリル・ミーに人生狂わされとるがな…。
あと、映像だからお二人の細かい表情までしっかり見られるの素晴らしいよね、なんてもっともらしいことをツイッターで言ったりしていますが(それも本心だけど)、画面にずっと顔のいい男たちが映ってるのシンプルに最高だよな!!!!!カメラが切り替わってもずっとお顔がいい!!!あっち見てもこっち見てもお顔がいい!!!だから私は歌が上手くて演技が上手くて顔のいい男が好きなんだよ!!!!これ以上やめてくれ!!!!!って気持ちでした。もう本当に全てスリル・ミーのせいなんだよな。

木村達成さんのFCに入った私と木村達成

迎えた11月1日、晴れて木村達成さんのFCに入りました!!!おめでとうありがとう!!!ちなみにニーアタのチケットも買いました!!!!!
前田公輝さんの沼に突っ込んだときって、足元に急に紐が張られてそれに思い切り引っかかって頭から転がり落ちたって感じだったんだけど、木村達成さんって今めちゃくちゃ沼に足踏み入れてるな~って自分でわかってるけど周りに掴めるようなものが一切ないって感じでした。どっちも怖い。そしてどっちも顔がいい(顔がいい)。
画面に木村達成さんが映るたびに「たちゅなりお顔がいい~~~~お顔可愛い~~~~圧倒的お顔~~~~~」って言ってしまうようになったので、私が薄い顔が好きなことを知っているマイマザーは今でもまだ混乱している。おたくって恐ろしいよね…興味がなければイケメンだろうとなんとも思わないのに、自分の大好きな作品に深い愛を持って向き合ってくれる俳優さんのことはすぐ好きになっちゃうもんな…面倒くさい性格も好きになるとものすごく可愛くて愛しいし、そうなるともうお顔が好みじゃないとかっていう次元じゃなくなるのよ…中身好きになったらお顔もはちゃめちゃ好きになってしまう…達成のお顔かわいいな~~~~~~~~!!!!!!!!!!

木村達成さんのFCと関連SNS

木村達成さんは個人のSNSをやっていらっしゃらないんですが、なんかすごく木村達成らしいよね。やってても全然更新しなさそうって最初思っていたんだけど、そもそもやってなくてちょっと笑った。予想を裏切らない男。
fan-ilyはめちゃくちゃおすすめしましたが、木村達成さんのFCに関しては好きになったら絶対に入って!とは言いません。多分入らなくても緩く木村達成さんのおたくをすることは可能。じゃあなんで入会したんだお前はって聞かれたら、お布施としか言えん。スリル・ミーやってくれてありがとうな…っていう感謝の気持ちと、これからも木村達成さんがやりたいお仕事をたくさんできますようにっていう願いを込めたお布施。あとなんかお金払いたくなるんだよな、あのお顔に。

↓ファンクラブ(基本的に週に1度オフショットつきで近況報告をしてくれるらしい。あとグッズの販売とかチケットの先行販売ももちろんある。あとなんか連載がある。私のこの説明だと何も伝わらないと思うんですが、正直私もよくわかっていない。とりあえず毎日元気に生きていてくれればいい)
https://fan.pia.jp/tatsunari.kimura.fc/

↓所属事務所アルファエージェンシーのインスタ

www.instagram.com

↓木村達成コンサート–Alphabet Knee Attack Vol.2-の公式サイト(開くと木村達成さんのお顔がででーんと表示されるので気を付けてね)
alphabet-knee-attack.com

↓木村達成コンサート–Alphabet Knee Attack Vol.2-のツイッター

↓木村達成 Call the tuneのツイッター(公輝くんゲスト回の宣伝ポスト)